【ツアー実績】長野県の結婚式お付き添い

長野県長野市で執り行われた娘さまの挙式とお食事会に、お母さまが安心して参列いただけるよう
日本ツアーナースセンターの看護師が終日付き添いをさせていただきました。

1週間ほど前よりご体調が悪化される事態もございましたが、ご入居先の施設職員の方とこまめに連携を取り
毎日実施されている看護ケアや想定されるリスク等について、事前に情報をいただくことで万全な準備をすすめてまいりました。
また、当日のご移動や待機時もお身体に極力ご負担がかからないよう式場スタッフの方にもご協力いただき
車いすの動線確認や多目的トイレの場所を事前に確認することでスムーズなご移動を心掛けました。

当日は誤嚥のリスクがあるため吸引器を用意し、極力水分摂取のみ。と予定しておりましたが、
ご主人さまがお食事のソースやとても小さく切ったお料理をお口へ運ぶと「美味しい」と仰いながら誤嚥することなく楽しまれておりました。
終日トラブルなくご無事に参列されたことを、娘さまをはじめご親族の皆さまがとても喜ばれており
ご本人さまも時々涙を流されながらも終始笑顔で参加しておられました。

このような晴れの日にお手伝いができ、看護師・事務局ともに心温まる1日となりました。
お二人の末ながいお幸せと、ご家族皆様方の今後ますますのご健勝をお祈り申し上げます。

「入院中だから、、」「体力面が心配、、」と結婚式参列を諦めてしまうというケースが多くありますが、
看護師が付き添うことでご本人もご家族も安心して結婚式にも参列いただくことができると考えております。
事前にご家族・新郎新婦・病院の医師や看護師、結婚式場のプランナーと打ち合わせをしたりと準備はどうしても増えてしまいますが、
私たち日本ツアーナースセンター事務局は過去の実績を活かし、事前準備をお手伝いすることが可能です。
お子様やお孫様の結婚式に参列したいけど心配、、という方は、是非一度日本ツアーナースセンターにご相談ください。
日本全国で看護師の付き添い支援、事前の準備の支援をさせていただきます。

関連記事