【ツアー実績】長崎から大阪の施設への移動付き添い

2023年6月29日に長崎の施設から大阪市の施設への移動に付き添いました。
日本ツアーナースセンターの看護師が終日付き添い、体調確認・医療的なサポートを行いました。

当日、長崎在住の看護師が空港へ伺い、同行者の娘さまと合流した後スタートしました。
空港までは施設の介護士が同行いただき、飛行機で伊丹空港へ向かいます。

お母さまを機内のシートに移乗介助行い、バイタルチェックを行い様子観察いたしました。
お身体が傾きやすいため、機内のブランケット・枕・安全ベルトを使用し、シートにお身体が当たらないように努めました。
フライト中は、ロングフライト症候群の予防のため水分摂取の促し・下肢のマッサージを行いました。

ANAと連携させていただく事によってスムーズに手続きなどが行えました。

伊丹空港に到着後は介護タクシーに乗車し、無事に大阪市の施設への移動を終えられています。

コロナが明けて以降、施設や病院への転院付き添い以外にもご旅行や結婚式の参列などのご相談が増えてきております。
全国各地に登録看護師がおりますので地方のご相談も可能ですので、諦めずにまずは弊社までご連絡いただければと思います。

関連記事