【ツアー実績】愛媛県の病院から埼玉県東松山市の病院への転院付き添い

2024年2月7日に、愛媛県の病院から埼玉県東松山市の病院へ転院の際に
日本ツアーナースセンターの看護師が付き添いをいたしました。
(付き添いは松山空港から羽田空港まで。以降、福祉タクシーへ申し送り後お引き渡し)

入院先の看護師長より「診療情報提供書」を提供いただきお身体状態の申し送りを受けるだけでなく、
相談員とも連携を取り、介護タクシーや飛行機の予約時間調整や、当日の看護師との待ち合わせ場所、スムーズな搭乗手続きをするための動線確認をする等、様々な準備をすすめてまいりました。

2日前に関東に降った大雪の影響で、前日は30便強の欠航が決まりひやひやしながら当日を迎えましたが
遅延やトラブルなく、グランドスタッフにも移乗のサポートをしていたたき極力ご負担がかからないようご移動いただきました。
羽田空港にご到着後は、ご依頼主様の知人の福祉タクシーへ乗車し、ご無事に転院を終えられました。

日本ツアーナースセンターでは看護師のお手配とあわせて、
日本航空・全日空・フジドリームエアラインズ・スカイトレックなどと提携し
お手伝い・介助が必要な方々にも安心してご移動いただけるようサポートをしております。

皆さまにご負担が少ない状態でご移動いただけるよう、今後も事務局一同努めてまいります。
全国各地に登録看護師がおりますので、ぜひお気軽にご相談くださいませ。
御見積りはすべて無料です。

関連記事