【ツアー実績】東京都港区での結婚式付き添い

東京都港区内で執り行われたお孫様の挙式披露宴に、ご祖父様が安心して参列いただけるよう
日本ツアーナースセンターの看護師が終日付き添いをさせていただきました。

お孫様にもご協力いただき、式場スタッフの方と当日の車いすの動線確認や
病院より「診療情報提供書」「理学療法報告書」「作業療法報告書」を提出いただき
担当する看護師と情報共有する等、準備をすすめてまいりました。
ご祖父様はお式をとても楽しみにしていたため、意欲的にリハビリに取り組まれ、予定よりも早く退院することができたとのことでした。

当日は、洋装へのお着替え介助や長時間の同一体位による苦痛の緩和・コルセット圧迫による苦痛の緩和のために、
こまめに看護師よりお声掛けをさせていただきました。
また、”お孫様の一生に一度の晴れ姿をしっかり思い出に残していただく”ため、
お写真の撮影時にもすぐに対応できるよう配慮いたしました。

お式1か月前のご依頼時には、途中参加も検討されておりましたが
体調不良等なく、挙式からお被楽喜まですべてにご出席いただきました。
お式終了後もお疲れのご様子もなく、とても笑顔で心より楽しまれているのが伝わりました。
お孫様がご祖父様を想う優しさと、ご本人の参列したいという想いが、無事にお式の結びを迎えられた一番の要因だったのではないかと思います。

このような心温まる素敵な日にご依頼をいただきお手伝いができたこと、看護師・事務局ともに大変嬉しく思います。
お二人の末ながいお幸せと、ご家族皆様方の今後ますますのご健勝をお祈り申し上げます。

「入院中だから、、」「体力面が心配、、」と結婚式参列を諦めてしまうというケースが多くありますが、
看護師が付き添うことでご本人もご家族も安心して結婚式にも参列いただくことができると考えております。
事前にご家族・新郎新婦・病院の医師や看護師、結婚式場のプランナーと打ち合わせをしたりと準備はどうしても増えてしまいますが、
私たち日本ツアーナースセンター事務局は過去の実績を活かし、事前準備をお手伝いすることが可能です。
お子様やお孫様の結婚式に参列したいけど心配、、という方は、是非一度日本ツアーナースセンターにご相談ください。
日本全国で看護師の付き添い支援、事前の準備の支援をさせていただきます。

関連記事