【ツアー実績】青森から東京への転院付き添い

2023年5月6日に青森から東京都文京区の施設へ転院に看護師が付き添い・同行させていただきました。
日本ツアーナースセンターでは、事前にご家族さまや施設等と連携させていただき、ご利用者の身体状況・生活環境等の確認を行います。

青森空港にてお母さま・息子さまと合流し、空港の車椅子に乗っていただきお手洗いの介助を看護師が行いました。
出発前には、お見送りに来られたご親族さまとゆっくりお別れのお時間を過ごされました。

お母さまを機内のシートに移乗介助行い、バイタルチェックを行い様子観察いたしました。
お身体が傾きやすいため、機内のブランケットを使用し、シートにお身体が当たらないように努めました。
フライト中は、ロングフライト症候群の予防のため水分摂取の促し・下肢のマッサージを行いました。

無事に羽田空港に到着し、お手洗いの介助を行い通常のタクシーに乗って施設へ向かいました。
入所される介護施設に到着し施設看護師へお母さまのバイタルサイン・ご様子などを申送り行い無事に付き添いが終了いたしました。

GW中の移動ということでかなり混雑もされていましたが、無事に施設に到着しお母さま・息子さまも安心されました。
今後も安心して移動いただけるようサポートしていきます。

関連記事